推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

当サイトのリンク先には
商品・サービスのプロモーションが
含まれている場合があります。



✨🌵 おすすめ記事 🌵✨

 

指揮者:栗田博文さんの経歴

  

2024年2月15日更新

 

栗田さんの写真記事一覧

栗田さんが映っている
公式動画一覧

sスワイプの画像


推し三昧に関して

🟡 記事のリンク先には商品・サービスのプロモーションが含まれている場合があります。

[PR] 管理人が愛用しているアプリ👇
play.google.com

ブログと管理人について

推し三昧に関して

ブログに関すること、管理人に関することが記載しています。

また、ブログの写真(画像)が知らぬ間に使われた歴史や相互リンクをしているサイトも記載してあります。

 



ブログについて

ブログに関する事を記載しています。

ブログ名

推し三昧(おしざんまい)

ブログ名の由来

管理人がお金と時間が許す限り推し達を追いかけているさまから。

ブログの作成経緯

事務所のサイトと栗田さんのブログからコンサート情報が得られない、Wikipediaに栗田さんのページがない😭

ならば「管理人がググって得たコンサート情報をアップすれば栗田さん好きの方と情報共有できるのでは?」、「栗田さんのWikipediaが無いなら自分が作ればいいだけなのでは?」と思い、ブログを作成しました。

無ければ作るしかありませんよね?😎✨

ブログのSNS

推し三昧のメインSNSのアカウントは、Mastodon の「 @oshi_z3 」と Misskey の「 @oshi_z3 」になります。

サブアカウントは、𝕏 の「 @oshi_z3 」になりますが、イーロン氏の運営方針次第では削除します。

ブログと管理人自身の目標
  • 「このブログを見てコンサートを知った」とアンケートに書かれること

  • 「栗田さんの指揮だから○○のコンサートにも行ってみよう!」と思った人の背中を後押しできるブログになること
    追記
    ランランさんから下記のリプをいただきました。BRA★BRA2019愛知公演で長年の夢が叶っていました😭



  • 写真で栗田さんの魅力を伝えること
    追記
    夢は叶ったと言ってもいいですよね?😭(嬉泣

ブログのこれから

栗田さんが現役引退するまで、ブログで出来ること・管理人ができる事の全てを行って応援させていただきます!

 



管理人について

管理人に関する事を記載しています。

ハンドルネーム

望月 魁人(もちづき かいと)

オタクの詳細

管理人はオタクでもあります。
詳細は ツイフィール に記載してありますので興味がある方は覗いてみてください。

コンサートの感想

noteに感想をアップする時があります。更新頻度は希。

note.com

管理人の推しどう

推しを応援し、推しの魅力を布教し、推しの幸せを願う...それがファンである。

栗田さん推し歴

BRA★BRA FINAL FANTASY 2015 愛知公演から。

その後、栗田さんに魅了され、できる事を全ておこなって応援したいと思える存在「神推し様」となりました。

現在は行けるオケコンには全て参加し、栗田博文さんの魅力をブログ「推し三昧」と写真、SNSで伝えています。


余談1
2019年のテイルズのコンサート終演後、偶然 栗田さんと遭遇した際に🌵仲間と一緒に御挨拶した結果、栗田さんの認識が判明しました🤣


余談2
ドット絵の神である渋谷さまは🌵軍団と認識している模様です🤣

栗田さんの写真撮影歴

BRA★BRA BRA FINAL FANTASY 2017 から。
使用カメラ:α6000,α6400

推し指揮者

神推し指揮者は栗田さんですが、栗田さん以外にも推している指揮者さんがいます。

  • 推し指揮者(順不同):
    田中 裕子さん、永峰 大輔さん
  • 好きな指揮者(順不同):
    飯森 範親さん、大井 剛史さん、佐々木 新平さん、佐渡 裕さん、須田 陽さん、竹本 泰蔵さん、角田 鋼亮さん、原田 慶太楼さん、藤岡 幸夫さん
推し楽団

  • シエナ・ウインド・オーケストラ
  • 西
    オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ

現在はシエナのファンクラブ「シエナクラブ」、シオンのファンクラブ「Shion応援団」に所属しています😊

推し達に対する " 好き " について

推しという " 人 " が好きなので、異性に対する好きとは異なります。

同担について

管理人は推している人達を仲間と一緒に応援したり、推し達の魅力を共有したい派なので、同担拒否の方とは絡めません。

コンサート参加回数

下記の記事を参照してください。

www.kurita-fan.com

遠征範囲

在来線+新幹線で行ける会場。

メディアから取材を受けた履歴

2018年4月14日、電ファミニコゲーマーさん・逆井さん(@mari_sakasai)からBRA★BRA仲間と一緒に取材を受けました。

下記の記事の最後に取材を受けた時のコメントが掲載されました。管理人のHNが「魁斗」になっていますが、そこはご愛嬌。

news.denfaminicogamer.jp

楽団以外に所属しているファンクラブ

・中位のおっさん
FF音楽の父である植松伸夫さんのファンクラブです。

その他

サボテンダー🌵が大好き過ぎる人でもあります。

下記のサボテンダーはコンサートにもよく出没します🤭サボテン達のお陰で知り合いになった方もいます。

サボテリーヌ:くせっ毛?のサボテンダー🌵(右側)
サボ文:毛?がピンと立っているサボテンダー🌵(左側)
サボ文とサボテリーヌ

e-STOREで🌵を確認したい人は👇

 



管理人の音楽知識

管理人の音楽知識は下記の通りです。

  • 楽譜:読めない / 演奏記号は暗号に見える
  • 演奏経験:学生の頃、授業の一環でピアニカとリコーダーを吹かされた経験はある(とても苦痛だった記憶しかない)
  • 楽器の知識:楽器の名称は何となく分かる / 楽器単体の音色、よく分かっていない
  • コンサート会場の知識:無 / コンサート会場の良し悪し、よく分かっていない
  • クラシック音楽の知識:無 / 聴けば「聴いた事あるなぁ~」と思う曲もある
  • その他:音色が記憶に残らない為、コンサート終了後に「音」についての感想を語る事はできない

以上により、管理人の音楽知識は「ゼロ」という事が分かっていただけたと思います。

こんな管理人のコンサートの楽しみ方は「知識があった方がより楽しめるけど、知識がなくても心が感じるままに楽しもう!」のスタイルです。

 



写真が知らぬ間に使われた歴史

管理人の知らぬ間に使われた歴史を掲載する項目になります。

「素人が撮影した写真でも使われる場合がある」という例となったと思っています🤣

使った人が「自ら撮影した写真」と明言していないので寛大な気持ちで受け止め、ネタにしますね😎✨

交響組曲エオルゼア(エオコン)2017

⬇最初に確認できたのはコチラ

⬇コチラがスクリーンショット画像
無断転載、無断使用した証拠のスクリーンショット

赤枠の部分が管理人がBRA★BRA2017大阪公演で撮影した写真になります。

※使われた写真はBRA★BRA2017大阪公演の記事で確認できます。

この件で写真には自分のTwitterアカウント(ハンドルネーム)を入れないといけないという事を学びました✨

【補足】
左上(1枚目)の写真はガルパンのインタビュー記事での写真、右上(2枚目)の写真は日本ポピュラー音楽協会のインタビュー記事での写真、左下(3枚目)の写真は御本人様のブログにアップされている写真です。

交響組曲エオルゼア(エオコン)2019

⬇2回目はコチラ

⬇知らぬ間に使われた事実は有名人であってもスクリーンショットで残しますよ
無断転載、無断使用した証拠のスクリーンショット

2回目もまさかのエオコンw

自作した通称:栗wikiのアイキャッチ画像がそのまんま使われるとは、まさかの展開過ぎて草が映えましたwww

「アイキャッチ画像でも知らぬ間にそのまま使われる可能性もある」と証明してしまった事例になりますね😎✨

この件によって管理人は「中田譲治さん=自分が作成したアイキャッチ画像を使った人」の公式が定着してしまいましたw

どんなにステキな演技のイケボを聞いても上記の公式が思い出されます😂🤣

 



相互リンクのサイト

Twitterで相互フォローになっているRinさんのサイトになります。

BRA★BRAで飛び出した語録が収録されています✨基礎用語などを知っておくと更にBRA★BRAを楽しめると思います😊

astromusic.info



問い合わせについて

管理人に問い合わせしたい事などがありましたら、下記のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

お問い合わせを利用して推している皆様や管理人への誹謗・中傷のメッセージが送られてきた際は、お名前・件名・本文をブログやTwitterに開示します。

意見が送られてきた際は世論に問う事があります。その際は、お名前を伏せた状態で件名・本文をブログやTwitterに開示します。


予めご了承ください。

goo.gl