推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

当サイトのリンク先には
商品・サービスのプロモーションが
含まれている場合があります。



✨🌵 おすすめ記事 🌵✨

 

指揮者:栗田博文さんの経歴

  

2024年4月5日更新

 

栗田さんの写真記事一覧

栗田さんが映っている
公式動画一覧

sスワイプの画像


見逃してはいけない栗田博文さん指揮のコンサート

🟡 記事のリンク先には商品・サービスのプロモーションが含まれている場合があります。

[PR] 管理人が愛用しているアプリ👇
play.google.com

管理人がイチオシする栗田博文さん指揮のコンサートとは?

栗田博文さん指揮のおすすめコンサート

栗田さんの " ガチ " ファンと言われる域に到達したかもしれない管理人がイチオシするコンサートについて書いた記事になります。

「栗田さん指揮のコンサート、色々あるけど何がいいのかな?🤔」と思った方、一度この記事を読んでみませんか?😊

 



イチオシコンサート:その1

コンサートのシルエット画像

管理人が最もオススメするコンサートは...

クラシック音楽を栗田さんが指揮するコンサート

です🌵✨

2015年頃からゲームやアニメ音楽の指揮をする事が多くなった栗田さん。

その結果「ゲームやアニメ音楽のコンサートと言えば栗田さん」というイメージが定着しつつありますが、管理人は声を大にして言いたい。

クラシック音楽を指揮する栗田さんも魅力的であると!

何がどう魅力的なのか、感じ方は人それぞれ。
だからこそ、この記事を読んでいるアナタ自身の目で確かめて欲しいのです。

栗田さんの声が聞けるかも?

演奏会にもよりますが、クラシック音楽のコンサートでは...

栗田さんの声が聞ける可能性があります。

ゲームやアニメ音楽のコンサートで司会者やゲストと混じってトークする場面は希にありますが、無いに近いのが現状です。

しかし、クラシック音楽のコンサートでは栗田さん直々に曲について説明してくれる時もあります。

僅かな時間ですが、栗田先生の音楽講座を聞ける...テンションが爆上がりしませんか?

 



イチオシコンサート:その2

楽器の画像


BRA★BRA FINAL FANTASY でお馴染みの...

シエナ・ウインド・オーケストラと共演のコンサート

です🌵✨

シエナ・ウインド・オーケストラと言えば、首席指揮者である佐渡裕さんと共演する通称「佐渡シエナ」が有名ですが、栗田シエナが紡ぎ出す世界も良きなのです。

シエナさんの定期演奏会のアンコールで「星条旗よ永遠なれ」の予定があり、楽器を持参していれば舞台に上がり奏者さんと一緒に演奏できます。

栗田さんがシエナさんの定期演奏会を指揮するなら、栗田さんの指揮で「星条旗よ永遠なれ」を演奏できるかもしれません😆🎶

管理人は2019年のラ・フォル・ジュルネで栗田さん指揮による「宝島」を楽しんだ経験があるのですが、楽しすぎて...仰げば尊死〜( ε¦) 0💘でした。

栗田さん指揮で演奏できるかもしれない機会、見逃してはいけません😎✨

栗田シエナのコンサート一覧

🟦 ブラスの王道!!

sienawind.com


🟦 シエナPOPS

rose-theatre.jp


🟦 ラ・フォル・ジュルネ

www.lfj.jp


🟦 BRA★BRA FINAL FANTASY

www.jp.square-enix.com



 



2021市民によるフォーレ「レクイエム」

www.post-ad.co.jp

オススメ理由・その1

コンサートのチケットがあればリハーサル見学会に参加できる。

BRA★BRA FINAL FANTASY の場合、植松伸夫さんのファンクラブに入会し、ゲネプロ参加資格争奪戦に勝利しなければ見れない最終リハ。

それがチケット1枚あれば参加できる...神企画だと思いませんか?

この企画、趣味で音楽に携わっている人にも参加して欲しいです。
どういう風に最終リハが行われているか、現場の様子と空気を体感できる機会、滅多にありませんよね?


【補足】
リハ見学会も前日の開催予定との事です。問い合わせをして確認しました。
来年も下記のような感じで公式サイトで募集があると思われます。

⬇月日が経過して情報が閲覧できなくなる事を避ける為にスクリーンショットの画像を貼らせていただきました🙇‍♀️

リハーサル見学会

オススメ理由・その2

全席自由なので、好きな席で楽しめる!

栗田さんの指揮をガッツリ見たいのなら前列の席を、小田原フィルハーモニー交響楽団の音を楽しみたいのなら御自身が音が良く聞こえると思っている席を確保できます。

座席を自ら選べる...最高じゃありませんか😆

オススメ理由・その3

最後にe+に掲載されていたコンサートの紹介文を読んでいただきたい。

小船幸次郎氏の最後の弟子である栗田さんが師匠作曲の「祭の頃」を指揮する...胸が張り裂けそうになるのは管理人だけでしょうか?

小船幸次郎氏の事を詳しく知りたい方は横浜交響楽団小船幸次郎氏のページが参考になります。

⬇月日が経過して情報が閲覧できなくなる事を避ける為にスクリーンショットの画像を貼らせていただきました🙇‍♀️

e+のコンサート紹介文

 



飯能市で開催される「第九」

飯能市ベートーヴェン交響曲第九番演奏会(合唱付)、栗田さんが指揮を担当しています。今後も栗田さんが指揮するなら要チェックです✨

👇過去に開催された演奏会の情報

www.theater-orchestra-tokyo.com



横浜国立大学管弦楽団の定期演奏会

横浜国立大学管弦楽団の定期演奏会ではクラシック音楽を指揮されました✨

横浜国立大学管弦楽団の定期演奏会

ynuorch.com



青山学院管弦楽団の定期演奏会

青山学院管弦楽団の定期演奏会ではクラシック音楽を指揮されました✨

aoyamaorchestra.com

vimeo.com

これを機に一度はクラシック音楽を指揮する姿を見に行ってみませんか?🙂

\ランキングに参加中/
ポチッてもらえると励みになります!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ  にほんブログ村 クラシックブログ 指揮者へ