推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

当サイトのリンク先には
商品・サービスのプロモーションが
含まれている場合があります。



✨🌵 おすすめ記事 🌵✨

 

指揮者:栗田博文さんの経歴

  

2024年2月15日更新

 

栗田さんの写真記事一覧

栗田さんが映っている
公式動画一覧

sスワイプの画像


BRA★BRA FINAL FANTASY 2017 Blu-ray のレビュー

🟡 記事のリンク先には商品・サービスのプロモーションが含まれている場合があります。

[PR] 管理人が愛用しているアプリ👇
play.google.com

BRA★BRA 2017 のBlu-rayは映像の違い探しも楽しめる円盤でもある!

ドラムセットの写真

BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with Siena Wind Orchestra の Blu-rayは、BRA★BRA未経験の人に楽しさを伝える時、思い出を振り返る時に役立つのと同時に映像の違い探しも楽しめるBlu-rayでもあります。

「映像の違い...?どういう事なの?🤔」

と思った人は、この記事を読めばその理由が分かります😎✨

⚠注記!このブログのレビューは収録されている音が良いか、楽団の演奏技術に関してのレビューは一切ありません。

栗田さんの指揮や表情などが多く見えるかどうか等を重視したレビューとなっております。

 



パッケージ画像


e-STOREで商品を確認したい人は👇


BRA★BRA FINAL FANTASY 2017 の Blu-ray 公式サイトに「夜公演の模様がノーカットで収録」と書いてありますが、パッケージ表の集合写真とパッケージ裏の集合写真、どうして違うのでしょうか?

パッケージ表の集合写真、よく見ると来場者指揮者さんの姿はありません。
パッケージ裏の集合写真、よく見ると来場者指揮者さんの姿があります。


【 補足 】
「来場者指揮者さん、写真撮影が終わってから上がったのでは?🤔」と思った方もいるでしょうが、写真撮影終了後そのまま演奏に移行するので撮影終了直後に上がる事はできません。

つまり、昼公演と夜公演の写真が混在している のです!

曲目リスト

各作品のFF音楽が聴けるのがBRA★BRA2017 Blu-rayの特長です。

  1. FINAL FANTASY V メインテーマ
  2. ティナのテーマ
  3. Ami
  4. モーグリのテーマ
  5. FINAL FANTASY メインテーマ
  6. いつか帰るところ
  7. クレイジーモーターサイクル
  8. 反乱軍のテーマ
  9. Force Your Way
  10. グルグ火山
  11. 親愛なる友へ
  12. 水の巫女エリア
  13. Vamo’alla Flamenco
  14. エアリスのテーマ
  15. 片翼の天使
  16. ハンターチャンス
  17. マンボ de チョコボ

 

栗田さんをガッツリ見れるか?

下記の項目を管理人の独断と偏見で★の数で評価しますね。

★5が最高、★3が普通、★1がイマイチ。
  1. 栗田さんの「表情」をどれだけ映しているか
    ★ ★ ★ ★ ★(3.0)
  2. 栗田さんの「動き」をどれだけ映しているか
    ★ ★ ★ ★ ★(2.0)


【 上記の結果になった理由 】
1:栗田さんの表情をどれだけ映しているのか?

「片翼の天使」のラスト(1:38:24部分)で栗田さんの表情が映っていなかったら★2つにするつもりでしたが、少し映っていたので★1コ追加しました。← 極端。笑

というのも、音楽に引き込まれ栗田さんがセフィロスに見える人がいたり、栗田さんの背の黒い翼が見える人もいます。表情が見える事で、より一層、そのように見えるからです。

それだけ「栗田さんの表情が見れる=貴重な映像」ということなのです!

ただ、栗田さんの表情を収録するカメラの性能、もう少し良ければ高画質で見れたのに...そこが残念で仕方ありません😢

2:栗田さんの指揮全体をどれだけ映しているか?

ノビヨ師匠は「栗田さんの指揮も見所の1つ」と仰っていましたが、映像にノビヨ師匠の発言が反映されているとは思えなかったので★2つにしました。

 

映像の違い探しとは?

それは...

昼公演の映像、どこに混ざっているかを探すこと

を指しています。

「どこで分かるの?🤔」
「本当に昼公演の映像が混ざってるの?🤔」


と思った方に今から解説していきますね!

違いを探すのにあたって栗田さんの胸元を華やかにしている薔薇ブローチの色がヒントになります。

Blu-rayが手元にある方は今すぐ再生して栗田さんの胸元をガッツリ注視してみてください。手元にない方は購入後、栗田さんの胸元をガッツリ注視してみてください。

BBFF2017大阪公演での栗田博文さん

※上記の参照写真はBRA★BRA2017大阪公演で撮影した写真です。

ブローチの色が時より違っている事に お気づきになったでしょうか?

前半、入場した時は青色のブローチでした。

ですが、「ティナのテーマ」で栗田さんの表情を映した際、白色のブローチが映っている時があります。

「ティナのテーマ」だけではありません。「ティナのテーマ」以降も時よりブローチの色が違う時があります。

ブローチの色以外にも、栗田さんの表情を映した際に映り込んでしまう来場者さんが違う時もありますので、そこでも分かります。

上記の理由により、管理人は昼公演の映像が混ざっている事に気付きました😎✨

BRA★BRA仲間に「ブローチの色が違うから昼公演の映像が混ざってる」と話した結果は「ガチファンは見ている所が違うw」でした🤣

 

総評

BRA★BRA 2017 の Blu-ray 、買って損なし!

理由
栗田さんが薔薇ブローチを変えてオシャレしている事が分かり、何よりBRA★BRAが楽しいという事が分かるからです😊

モーグリズ(モーグリおじさん&モーグリおっちゃん)のボディパーカッション講座という名の寸劇も面白すぎ🤣

モーグリズの " 熱いアレ " も見逃してはいけません!😎

友達と一緒に鑑賞した際は画面の前で一緒になってボディパを楽しむのも有🎶

あと、リーフレットには植松伸夫さん、山下まみさん、栗田博文さん、榮村正吾さんのコメントがあり、皆様のサイン(印刷)も入っています😆

ここまで書いてきた内容が「気になった!」と思ったなら、あなた自身の目で確かめてみませんか?


e-STOREで商品を確認したい人は👇


セブンネットで商品を確認したい人は👇


レビューを読んだ結果、Blu-rayを見て BRA★BRA FINAL FANTASY に興味を持ってもらえてコンサートに参加してもらえれば、これほど嬉しい事はありません😆

Blu-rayを見て「参加してみたい!」と思った方は参加してみてください。
BRA★BRA に限らず興味を持ったコンサートには参加してみてください。


生演奏でしか味わえない感動、きっとあるはずです!

\ランキングに参加中/
ポチッてもらえると励みになります!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ  にほんブログ村 クラシックブログ 指揮者へ