推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?




栗田博文さんのファンサービスが神対応な件について


\ この記事をSNSで共有する /

栗田さんはファンの応援を行動で応える心優しい紳士

BBFF2019愛知公演での栗田博文さん

Twitter上では「お茶目」や「可愛い」と言われることが多い栗田さん😊

そんな栗田さんの " 神 " としか言えないファンサービスのエピソード 、読めばアナタも " また " 心も射抜かれる💘...はず😍

この記事は神対応なエピソードが起こった際に更新します。

 



2018年の神対応エピソード

BRA★BRA東京公演1回目

『片翼の天使』を指揮する栗田さん、黒い羽根が生えたセフィロスに見えて仕方ない管理人。←重症ですね(笑)

「セフィロスを連想させるモノは何?」と考えた結果、黒マテリアを思わせるブローチが思い浮かび、ファンレターと共にブローチを昼公演前に贈りました。

【贈ったブローチの画像】

黒マテリアを連想させるブローチ

黒マテリアと羽根を連想させるデザイン...これを見つけた瞬間、即決したのは言うまでもありません😎✨

贈った結果は東京公演1回目昼の『片翼の天使』の前に付け替えてくれて、そのままチョコボに突入...😭✨🙏✨😭

【昼公演での写真】

BBFF2018東京公演1回目での栗田博文さん

昼だけではなく夜も同様でした...もう、この時点で神!!

BRA★BRA大阪公演

ぶっちゃけた話をします。
ファンサービス、東京公演1回目のみだけと勝手に思っていました。
それがですよ、まさかの展開に管理人は 仰げば尊死〜( ε¦) 0💖 状態でした。

BBFF2018大阪公演での栗田博文さん

この日はBRA★BRA仲間である、あっとさんへのファン対応も行ってくれた栗田さん。
ノビヨ師匠、まみさんも神対応でした✨🙏✨

【詳細は あっとさんのツイートを参照】

写真撮影係(自称)である管理人、バッチリ写しておりました。
3人の手首に注目。身につけてくれています...神!😭✨🙏✨😭

BBFF2018大阪公演での植松伸夫さんと栗田博文さん
BBFF2018大阪公演での様子



BRA★BRA東京公演2回目

まさかの展開は東京公演2回目でも起きました。
栗田さんの左手首に注目してください。あっとさんが贈ったブレスレットが...!!

BBFF2018東京公演2回目での栗田博文さん

この写真を確認できた時のテンションは尋常ではありませんでした(笑)

収録が入った東京公演2回目でも身につけてくれた...あっとさんと管理人の想いを映像に残してくれた栗田さん...神としか!😭✨🙏✨😭

ブローチに関しては東京公演2回目でも身につけてくれていました。
写真は下記の記事に掲載してあるので割愛。

oshiz-photo.hatenablog.com



BRA★BRA神奈川公演以降

使用したブローチは下記の記事にまとめてあります。気になった方は確認してみてください😊

写真に関しては下記のブログに掲載しております。

 

2019年の神対応エピソード

BRA★BRA大阪・東京公演1回目

BBFF2019のセットリストの最後が『片翼の天使』と決まっている事が分かった瞬間...『今年はないだろうなぁ~黒マテリアは去年贈ったモノだし...』と、思っていました。

その予想を裏切る神は2019年も神でした。

2019年のツアーも使用していただけるとは...😭✨🙏✨😭

2018年同様、使用したブローチは下記の記事にまとめてあります。気になった方は確認してみてください😊

写真に関しては下記のブログに掲載しております。

※BBFF2019大阪公演のみ写真が撮れなかったので掲載しておりません。

余談:東京公演1回目の時にポケットチーフとBRA★BRA2018の写真で作成したフォトブックを贈ったのですが、植松さん達に一般公開されていました(笑)

↓贈ったフォトブックはコチラ↓

ノビヨ師匠と栗田さんのフォトブック

机の手前に置いてあるモノに注目。まさかの展開でしたw



ラ・フォル・ジュルネ2019

管理人、ラ・フォル・ジュルネ2019の開催日前日に行われたメタルギアコンサートに参加しておりました。

メタルギアコンサート、友人である わさびいもさんのとあるミッションを達成させる為にコンサート終了後も行動を共にしておりました。

その時に栗田さんにご挨拶できるタイミングがありましたので、少しだけご挨拶させていただきました。

その結果は下記のツイートを参照してください。

上記のツイートに対してBRA★BRA仲間が引用ツイートしてくれました。

わさびいもさんと管理人、栗田さんに直接ハートを射抜かれました💘
仰げば尊死...〜( ε¦) 0💖

BRA★BRA東京公演2回目

東京公演1回目にBRA★BRA仲間と一緒に贈ったポケットチーフを使ってくれました。

【贈ったポケットチーフの画像】

ポケットチーフの写真

【昼公演】

  • 前半:リバーシブルタイプのポケットチーフ/青
  • 後半:リバーシブルタイプのポケットチーフ/白
  • 後半途中:黒マテリアのブローチ

【夜公演】

  • 前半:薔薇の刺繍が入ったポケットチーフ
  • 後半:リバーシブルタイプのポケットチーフ/白
  • 後半途中:黒マテリアのブローチ

ポケットチーフを選んでくれた憂奈さんを筆頭に、栗田さんにファンレターを送った仲間が参戦する日に合わせて使ってくれる栗田さん...神...!✨🙏✨

BRA★BRA兵庫公演

管理人、最前列で栗田さんを拝める日が兵庫公演で最後だったんですね。

最後だから後悔したくないと思ったのでカーテンコールの時に「栗田さん、ブラボー!」と叫んでいました。

その結果、
神は自ら神の領域を越えてゆかれました✨

【広島公演での写真】

指揮者、栗田博文さん

行ける公演は全て参加して胸元を華やかにしているモノを確認してきましたが、一度もこのような事はありませんでした。

これは栗田さんからのお返事として認識してもいいですよね?(真顔

BRA★BRA愛知公演

神が尊すぎて、しんどい...。
仰げば尊死〜( ε¦) 0💖 とは、まさにこのこと。

【詳細は あっとさんのツイートを参照】

【愛知公演での写真】

指揮者、栗田博文さん
指揮者、栗田博文さん

BBFF2019、『神の誕生』が選ばれずノビヨ師匠に何度も「神、誕生せず」と言われ続けてきましたが、我々の目の前に神は確かに存在していたのです。

モンハン狩猟音楽祭大阪公演

神は、またしても自ら神の領域を越えてゆかれました✨

栗田さんが登場した瞬間、管理人は『...Σ (゚□゚ ) !!!!!』となっていました。

前半戦、贈った張本人が贈った事を忘れかけていたブローチで胸元を華やかにしているではありませんか!!

仰げば尊死〜( ε¦) 0💖事件?発生です(笑)

管理人、実は2018年のBRA★BRA千秋楽(広島公演)の時に黒マテリアとは違うシルバーのブローチを贈っていたんですね。

『薔薇ブローチもステキだけど、たまには嗜好を変えてキラキラしたブローチで胸元を華やかにしてもいいのでは?🤔』と思って。

そう思ったら行動するのがサボテンダー🌵💨並に早い管理人。

『シンプルなデザインだけど輝きがあるブローチ』を基準として探した結果、下記のブローチを発見!

どちらを贈ったのか覚えていないのですが、このデザインを贈ったのは覚えています。

【贈ったブローチの画像】

キラキラしたブローチ

黒マテリアの時もそうなんですが、贈った物をずっと保管してくれていて翌年も使ってくれる栗田さんのファン対応...神......神の中の神!😭✨🙏✨😭

【補足】
シルバーのブローチはBRA★BRA2018広島公演の時に贈り、同年の狩猟音楽祭 東京公演と兵庫公演で使ってもらえました。

2018年のエピソードに書いていないのは単純に管理人が書き忘れていただけです💦
申し訳ございません!_○/|_ 土下座

交響組曲エオルゼア2019(エオコン2019)

厳密に言えばファンサービスではありませんが、書かずにはいられなかったので書かせてもらいました。

このエピソードを読む前にエオコン2019追加公演が本当に追加公演だった事を長尾さんのツイートで認識してください。

その後、管理人はシエナウインドオーケストラ打楽器奏者の荻原さんのツイートによりエオコンが終わった翌日(9月23日)に「billboard classics festival 東京公演」のリハーサルが入っていた事を知りました。

当初の予定は「21日の昼と夜、22日の昼」の計3回。

交響組曲エオルゼアはゲーム音楽ゆえに指揮が激しくなる楽曲が多いコンサート...いつも以上にお疲れだったと思うのです。

にも関わらず、オーケストラで聴きたいと切望したヒカセンの為に追加公演を承諾してくれた...神としか言いようがありません!

栗田さん、東フィル、コーラス隊、関係者の皆様による神対応...本当に、本当に、ありがとうございました!!😭✨🙏✨😭