推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

✨🌵 おすすめ記事 🌵✨



コンテンツコラボ系のオケコンは栗田さん指揮が多いのか?

コンテンツコラボ系のオーケストラコンサートは栗田博文さん指揮が多いのか?

疑問に思う人

この疑問を記事にした理由は、Twitterで推しサーチをしていた際に下図のツイートを見つけたからです。

Twitterのスクショ


「栗田さん以外の指揮者さんによるコンテンツコラボ系オーケストラコンサート(オケコン)が少ない」と思っているから、このような呟きをされたのでしょう。

果たして、本当に栗田さん以外の指揮者さんによるコンテンツコラボ系オーケストラコンサート(オケコン)は少ないのでしょうか?🤔

この疑問を持っている人への結論栗田さん以外の指揮者さんによるコンテンツコラボ系オケコンの探し方について書きましたので、興味がある人は読み進めてください🙂

 



管理人の結論

指揮者の画像

「コンテンツコラボ系オケコン」を「ゲームやアニメ等の作品とコラボしたオケコン」と仮定するならば...

そんなことはありません!

管理人は栗田さんのオケコン情報を求めて日頃から推しサーチをしておりますが、「このオケコンは栗田さん指揮じゃないのか!」と思うことが度々あるからです。

「管理人がそう感じているだけで実際は栗田さん指揮が多いのでは?🤔」と思った人もいるはずなので、栗田さん以外の指揮者さんが担当したコンテンツコラボ系オケコンをザックリ書いてみますね。


※ドラクエシリーズのオケコンは、栗田さん以外の指揮者さん達が担当されています。栗田さんは まだドラクエオケコンの指揮をされていない...はず。

※ディズニー関連のオケコンは、2022年1月5日に開催予定の「ディズニー・ファンタジア・コンサート 東京公演・振替公演」は栗田さんが担当しますが、それ以外は栗田さん以外の指揮者さん達が担当しています。


書き切れなかった他のオケコンも栗田さん以外の指揮者さん達が担当しています。

よって、ツイ主さまの好きな作品のオケコンを担当されたのが栗田さんが多かった...だけのような気がします。

他の指揮者さん達と比べて栗田さんの方が多くのコンテンツコラボ系オケコンを担当されているので、そう思ってしまっても仕方ないのかもしれませんね。

 



コンテンツコラボ系オケコンの探し方

検索エンジンの画像

栗田さん以外の指揮者さんのコンテンツコラボ系オケコンの情報を知りたい人は以下の方法で検索してみてください。

ちなみに、栗田さん指揮のコンテンツコラボ系オケコン情報に関しては分かり次第このブログに掲載するので探す必要はありません🌵✨

Twitterを活用する

好きな作品の公式Twitterがあるならフォローしておきましょう。
何の前触れもなくオケコンの開催発表がされるかもしれませんので、公式Twitterのフォローは必須になります。

キーワード検索に「 オーケストラコンサート OR @i 」と入力して検索してみましょう。
履修済以外のゲームやアニメのオケコン情報を入手できる時があります。不定期でもいいので、思い立った時に検索してみると良いでしょう。

検索キーワードの後ろに「 OR @i 」を付けるのは以下の理由によります。

2083WEBで調べる

ゲーム音楽のオケコン情報を知りたいなら2083WEBで調べてみましょう。

好きなゲームのオケコン情報が掲載されるかもしれませんので、ブックマークに登録して定期的にチェックしてみてはどうでしょうか?🙂

www.2083.jp

指揮者の名前で検索する

GoogleやYahoo!の検索エンジンに気になる指揮者の名前をフルネームで入力して検索してみましょう。

大概は大手のチケットサイトの情報が結果として表示されるはずなので、そこから詳細を確認すればコンテンツコラボ系オケコンの情報も見つかるかもしれません。


大井剛史さんのお名前で検索した場合

検索結果

リンクをタップ(クリック)すれば大井さんが担当するオケコンの一覧が表示されます。

 

ツイ主さま、結局は何を思って栗田さん以外の指揮者さんのコンテンツコラボ系オケコンが増えて欲しいと思ったんでしょうか?🤔

管理人は栗田さん指揮のクラシック音楽のオーケストラコンサートがもっと増えて欲しいと思っております🙂

\ランキングに参加中/
ポチッてもらえると励みになります!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ  にほんブログ村 クラシックブログ 指揮者へ