推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

当サイトのリンク先には
商品・サービスのプロモーションが
含まれている場合があります。



✨🌵 おすすめ記事 🌵✨

 

指揮者:栗田博文さんの経歴

  

2024年4月5日更新

 

栗田さんの写真記事一覧

栗田さんが映っている
公式動画一覧

sスワイプの画像


はてなブログをカスタムする際に役立つ記事のまとめ

🟡 記事のリンク先には商品・サービスのプロモーションが含まれている場合があります。

[PR] 管理人が愛用しているアプリ👇
play.google.com

はてなブログをカスタムする際に役立つ記事のまとめ

コーディング画面

管理人が「はてなブログ」をカスタムする際に参考にした記事をまとめた「管理人の備忘録的な記事」になります。

「はてなブログをカスタムしたいけど、参考になる記事を探すのが面倒😫💨」と思っている人にも役立てば幸いです😊

(´-`).。oO( リンク先の記事が消えていた場合、管理人はどうすることもできません。悪しからず🙇‍♂️ 

 



SNSのボタン等をカスタム

「SNSフォローボタンをオシャレにしたい!」と、思った時に参考になります。

ボタンの種類が豊富なので、ブログに似合うボタンがきっと見つかる...はず。

kagesai.net




「邪魔にならないシェアボタンを設置したい!」と、思った時に参考になります。

シェアしやすい環境が整えば、シェア率が上がる...かも?

bloglab.naenote.net



「記事の上下に表示させるシェアボタンにカウント機能をつけたい!」と、思った時に参考になります。

シェア回数を数字で見たいなら、カスタムする価値があります。

blog.minimal-green.com

 



記事に関するカスタム

「リンクの下線と文字の間隔を少し広げたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

見辛さが解消されれば、リンクの下線と文字の窮屈感がなくなります。

yuheiy.hatenablog.com



「記事の更新日付を表示させたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

更新日を可視化したい人にオススメのカスタムです。

www.tomomore.com



「記事を横スクロールで閲覧できるようにしたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

「Javascriptを使わないと無理」と諦めていた人がいたなら、試してみる価値あり。

delaymania.com



「見出しのデザインを変更したい!」と、思った時に役立つ記事になります。

変更したい人は、ブログの雰囲気に合う見出しのデザインを探してみてください。

saruwakakun.com

0edition.net

 



Googleアドセンス関連のカスタム

「アドセンス広告を横並び2つ(ダブルレクタングル)で表示させたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

「横並び2つで表示させたいけど難しそう😖💦」と思っているなら、下記の記事を閲覧してみてください。

tanweb.net



「アンカー広告を設置したい!」「アンカー広告を下に固定したい!」と、思った時に役立つ記事になります。

下に固定不快な広告を完全に駆逐するのは難しいですが、減らす事は可能です。

konpure.com

chiilabo.com


「アンカー広告はうざい?」と疑問に思った人は読んでみるといいでしょう!

japanwisdom.net



「Googleアドセンスに表示される不快な広告を何とかしたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

不快な広告を完全に駆逐するのは難しいですが、減らす事は可能です。

yossense.com



「Googleアドセンスの広告のサイズを指定したい!」と思った時に役立つ記事になります。

www.iscle.com



「Googleアドセンスの広告(スポンサーリンク)のラベル表示は必要なの?」と思った時に役立つ記事になります。

giga-log.com



カスタムの記事ではありませんが、Googleアドセンスの誤クリックを防ぐ際に役立つ記事になりますのでリンクを貼っておきます。

de-syudan.jp



カスタムの記事ではありませんが、Googleアドセンスの「ads.txtファイルエラー」の対処法を知りたい時に役立つ記事になりますのでリンクを貼っておきます。

study.eeyukoee.com

 



はてなブログのカスタム

「ヘッダーに画像を設置したいけど、よく分からない😖💦」と、思った時に役立つ記事になります。

うまく設置できずに悩んでいる人は閲覧してみてください。

www.daifuku.blog



「検索の使い勝手を向上させたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

検索しやすい環境だと他の記事も読んでくれる...かも?

chipspd.hatenadiary.jp



カスタムの記事ではありませんが、「はてなブログのサイトマップを Search Console に登録する方法って、あるの?🤔」と疑問に思った時に役立つ記事になります。

www.iscle.com



カスタムの記事ではありませんが、「独自ドメインのHTTPS化について知りたい!」と、思った時に役立つ記事になります。

blog.wackwack.net

 



ブログ運営に役立つサイト一覧

tameshigaki.jp

related-keywords.com

www.peko-step.com

blogrank.jp

blogmap.jp

 


管理人の備忘録要素満載の記事になりますが、はてなブログでブログ運営を楽しんでいる人の参考になれば幸いです😊