推し三昧

指揮者の栗田博文さんを熱量MAXで応援している非公認ファンブログ。栗田さんが紡ぐ音楽の世界を一緒に楽しみませんか?

2017年を締めくくる最後の記事という名の栗田さんへの公開ファンレター?

タイトルを読んで内容が気になった方はお時間がある時にでも(´▽`)

2015年のBBFF愛知公演で栗田さんに魅了されて以降、出不精だった自分が各地の公演に赴き、思ったことをTwitterでツイートしているうちに栗田さん好きの皆様とBRA★BRA好きの皆様と出会い、オフ会を主催したり零式さんが主催してくれたオフ会に参加したことで何となく生活していれば絶対に出会えなかった皆様と親睦を深めることができた1年でした。自分は長年人見知りだと思っていましたが、この1年で自分の違う一面を発見できたと言えるのかもしれません。
今更感がハンパないですが、自分が主催したオフ会が成功したのは参加してくれた皆様のお陰です。支えてくれたから大いに楽しむことができました。本当に、ありがとうございます!来年もオフ会を企画しておりますが、うっかり魁人ゆえに皆様のご協力と支えがないと開催できないので、その節はよろしくお願い致しますm(_ _)m

この1年を振り返ると出会ったのは『人』だけではありません。今まで聴いたことがなかった『音楽』にも出会うことができ、会場で聴かなければ味わうことができない臨場感・迫力・音圧・感動・楽しさ・一体感を2016年よりも知ることができました。これらの経験は形あるものではありませんが、何ものにも代え難い自分自身の財産へ昇華した1年であったと胸を張って言い切れます。

皆様と出会う『縁』、何ものにも代え難い財産を手に入れる『きっかけ』、それらをくれたのは指揮者の栗田博文さんでした。あの日(2015年のBBFF愛知公演)がなかったら今の自分はいません。栗田さんの存在を知ってから自分は栗田さんから沢山の大切なものを頂いたと、ずっと感じております。栗田さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

栗田さん、ありがとうございます!
(声をかけさせてもらった時、気さくに対応して頂いた件も本当にありがとうございます!)

栗田さんへの感謝の気持ちと応援したい気持ちを自分の出来る事で何とか形にできないかと考えた結果このブログを開設にしたワケですが、音楽の知識もなければ演奏経験もない自分が感じたままに書いているブログなので、音楽の知識・演奏経験がある方が読めば的を得ていない部分や指摘したい部分が沢山あるのは分かっています。
それでも書き続けるのは、別の記事で書いたかもしれませんが、このブログを読んだ方が栗田さんを知らない方であれば栗田さんを知る『きっかけ』になって欲しいし、栗田さんを知っている方であれば栗田さんの魅力を共有できたらと思っているからです。その他にも栗田さんが指揮するオケに行く『きっかけ』にもなって欲しいと思っています。
読んでくれた方が栗田さんが指揮するオケに行って生演奏で聴く感動を体感して、その方から別の方へ栗田さんの魅力やオケで聴く感動が伝われば、この上なく嬉しいです。自分1人の応援は限界があります。しかし、栗田さん好きの皆様と応援できたら、その限界は超えられると信じています。一滴の雫が水面に落ちて波紋が静かに広がるようなブログであり続けたいです。『大それたこと』と笑う方もいるでしょう。ですが、何もしなければ『きっかけ』は生まれないのではないでしょうか?
自分はそう考えているので、今の自分ができる方法で栗田さんの魅力を伝え続けます。それが栗田さんへ感謝の気持ちを伝える手段だと思っているから。

最後になりましたが、12月28日は栗田さんのお誕生日。

BBFF2017大阪公演での栗田博文さん
Twitterでも呟きましたが、改めて、お誕生日おめでとうございます!
2018年も多忙かと思いますが、健康に気をつけてお過ごし下さい。

当ブログは、体調を壊したりオケが重なって感想を書く時間がとれない状況にならない限り、2018年も参加したオケ感想を書いて応援し、スケジュールをまとめて活動状況を把握しやすいように努めさせて頂きます。ご縁があった皆様、来年もよろしくお願い致します。

読んでくれた皆様にとって、2018年も幸多き1年になりますように!


▲ブログのトップページに戻る